ミノタブの始め方まとめ【何ミリから?一日何回?効果までの期間は?】

AGA治療薬の中でも特に、「ミノタブ」が最強だと、僕は考えています。何ゆえにミノタブが最強だと主張するのかというと、僕自身がミノタブのみで劇的に回復しているからです。

僕があなたの友人で、あなたから薄毛の相談を受けたとすれば、間違いなくこうアドバイスします。

「とりあえずミノタブを始めろ!」と・・・。

そんなミノタブの始め方についてまとめてみました。

その前に・・・【参考にどうぞ】

 

「さぁミノタブ始めるか!」って思ったらこれ参考にどうぞ。ミノタブの効果に救われた、僕の発毛体験談

「でも、まてよ。ミノタブをはじめるはいいけど、ずっと効果を持続できるんかな?」と感じたらこちらもあわせてどうぞ。ミノタブに耐性や停滞期はあるの?それでもまた効果を発揮するの?

「いや、俺はミノタブが体に合ってるのか知っときたいな」って場合はこの記事も。ミノタブの発毛メカニズムがドンピシャにハマって効果が出るのはこんな人だ!

「どんぐらいまで回復できるんかな??ドフサまでいけるんかな?」と気になる方はこちらの記事も併せてどうぞ。ミノタブでドフサになった人はいるのか?そうなれる人の条件とは

 

 

今回は、イメージしやすいように、薄毛に悩む僕の友人が、僕に相談をしてきたというシチュエーションで、「薄毛に悩む友人」と「僕」の会話形式にしてみました。

それではいってみましょう!

どうしたん?何かなやんでんの?

いや、ちょっとな

あー、髪の悩みか

え、何で?バレてた?

まぁ、俺も薄毛で悩んでたしな。なんとかくそうかなと思ったで。

そうか、お前も確か薄かったよな~。ん、だけどお前めっちゃ髪生えてない??かぶった??

いや、カツラじゃないで。自毛自毛~。(頭をみせて)ほらみてみ

え、何で?それどうやったん?ちょっとマジでどうやったか教えてくれへん?

いいで。お前、ハゲ対策に今、何かやってる?マッサージとか育毛剤とか。

まぁ、薬局で買った育毛剤つけてるぐらいかな。あとは規則正しい生活心がけてるぐらい。

おぉ、規則正しい生活は絶対やったほうがいいで。でも育毛剤は正直、意味なくて、まぁ時間の無駄やからやめときや。

そうなん?じゃあ何やったらそんな風になるん?

最初にやるのはAGA治療薬やで。その中でも「ミノタブ」。俺はこれで回復したで。

AGA治療薬って、テレビでやってるハゲの薬か?

まぁ、そのようなもんやな。一番は、AGAクリニックってゆう、ハゲ専門の病院があるから、そこで「ミノタブ」もらったらベストやな。

AGAクリニックって、そこで診察して薬もらってたら高いんじゃないの?

そうやな。最初、AGAクリニックで「ミノタブ」と「フィナステリド」を処方してもらったときは、月に18000円ぐらいかかったな。
まぁ、効果があってんけど、金なくて続かなかったけどな。

そうか金かかるんか。続かなかったのに髪生えてるのは何で??

あ、これはクリニックで処方してもらうのやめて、ネットショップで自分で買ってん。

病院じゃなくても手に入るん?それヤバないの?

いや、特に問題ないよ。AGAクリニックで処方されたミノタブと基本同じモノだし、利用してる人も多いで。とにかくAGAクリニックより全然安いねん。

そうなんや。月いくらぐらいなん?

ミノタブで送料込みで4000円ちょいかな。100錠剤でな。一日1錠やから3ヶ月ちょっとで4000円。安いやろ?

いや、そんなんで髪生えるんやったら、俺もやりたいわ。

ちなみに、俺がやってたミノタブは副作用があるし、服用をやめたら薄毛に戻るけど大丈夫?あと健康状態も大丈夫?できれば、一度血液検査はしといたほうがいいで。

副作用!?やばいの?健康状態はいいけど一応血液検査はしとくわ。やめたら元にもどるんか。けど、今がツラすぎるからミノタブやりたいな。

副作用は多毛症っていって、頭以外に毛が濃くなったりする。俺の腕もちょっと濃くなってるねん。あと、動悸や息切れ、むくみなどがあるって言われてる。俺は一番軽いやつ(ミノタブ2.5mg)を飲んでるからかわからんけど、多毛症以外は特にないな。
お医者さんからも言われたけど、動悸がひどいとか、体に異常が出たらすぐにやめるようにやって。

あと、俺はミノタブ1年ぐらいは効果が続いたで。この前会社の健康診断で特に異常はなかったし。
まぁ、やってみて合わなかったり、効果なかったらやめたらいいんちゃう?

そうやな。そうしてみるわ。
とりあえず、ミノタブ購入からやな。

ちなみに、先ゆっとくと、同じAGA治療薬にフィナステリドってのがあるけど、それも薄毛治療の薬なんやけど、俺はそれで性欲が減退したし、俺には全く効果なかったからおススメせーへん。けど、効く人も多いからとりあえずAGAクリニックで診察してもらったらいいで。

分かった。AGAクリニックに行きたいけど金がないから、ミノタブをネットで購入するわ。

ここで、友人は輸入代行サイト「オオサカ堂」のHPより、僕がおススメしたミノタブ2.5mgを購入したのです。

そして数日後、ミノタブが届いて、また友人と出会うことにしました。

ミノタブ届いたか。それじゃあ、今日からミノタブ生活スタートしよか。
まずは、飲み方なんやけど、一日1錠を毎日飲んでくれ。

それで、まずは一ヶ月様子見やな。

了解!一日1錠飲む以外に気をつけることってある?

特にないけど、人に触れるところには置いといたらダメやで。あとは、ストレスためずに規則正しい生活を続けることな!

了解!それじゃあ1ヶ月ぐらいでまた変化があったら連絡するわ!

そして、1ヶ月が経過して友人から慌てた声で連絡があり、出会うことにしました。

1ヶ月たって、何か変化があったか?

いや、もうヤバイ!!
髪の毛が大量に抜け出した。
もう想像を絶するぐらいの。
一日、100本以上は確実で、たぶん200本ぐらい抜けてる・・・

これヤバイやろ!全然効果ないどころか、ヤバイやん!

どうしよう・・・・

初期脱毛始まったなー。大丈夫!安心していいよ。

いやいや、めちゃめちゃ抜けてるねんけど。ヤバイ。このままいくと毛が全部抜ける。
かれこれ2週間ぐらい抜けっぱなしやで。

生えるどころか、もう会社にも行けないぐらいでウツになりそう。

ほんとに大丈夫だから。抜けて2週間たったってことは、あと1~2週間で抜け毛がピタッとなくなるで。

俺もそうだったから。この初期脱毛は、ヘアサイクルがリセットされて、新しい髪が生えてくる準備が始まってるんやで。

今抜けてる髪はどのみち抜ける髪だったから問題ないで。

むしろ、初期脱毛が起こってないほうが不安やな。

なので、抜け毛が収まったらまた教えてくれる?

ほんまやな!信じていいんやな。

ということで、ミノタブを飲み始めて1ヶ月たったころに、友人の抜け毛が激増しました。

これは初期脱毛といって、ミノタブを飲んで、ヘアサイクルが正常に戻る過程で、古い髪が抜け落ちる現象のことです。

この初期脱毛はだいたい2週間から1ヶ月ほど続きます。

それからが、ミノタブの効果を感じられるお楽しみタイムになります。

それから、2週間して、友人から抜け毛が止まったとの連絡が来て、出会うことに。

どう?抜け毛止まった?

そうやねん!!抜け毛がピタッと止まって、全く抜けんようになった!!
それで、さらにうれしいことに、薄かったところに産毛がポツポツ生えだしてきてるねん!

鏡で見ても、気のせいじゃなくて確実に生えてきてるねん。

お前はミノタブが合ってたんやな!

これから3~4ヶ月で髪がめっちゃ増えるで!

お前は、ミノタブ初めて1ヶ月で初期脱毛がおこって、2ヶ月目で抜け毛が止まって、3ヶ月から発毛が始まる兆しが見えたから、ミノタブの効果が比較的速く現れてるで。

いや~、楽しみや~

それからさらに3ヶ月が経過した。

おお、めちゃめちゃ髪ふえてるやん!!
地肌が見えなくなってるんちゃうん。

すごいな。

俺よりも回復率高いんちゃう?

たぶん、取り組みが早かったのがよかったな!

だって俺は、薄毛に悩んで十数年経ってハゲがかなり進行してから、ミノタブやりだしたけど、お前は、悩んでからまだ2年も経ってないやろ?

これは早く取り組めば取り組むほど、効果が顕著やねん!

いやぁ、ほんまうれしいわ!毎日が楽しくなってきたわ。
ミノタブ最高やな!

そして、あっとゆう間に、友人がミノタブを服用してから、8ヶ月が経過しました。

それからまた話があると連絡をもらい、また出会うことにしました。

発毛が止まったか?

えっ、何で分かるん?
髪が減ってはいないんやけど、ちょっと最近また抜け毛が増えてきた気がするねん。

いや、明らかにピタッと止まったときより、抜け毛が増えてるねん。

これって、もうミノタブの効果がなくなってしまったってことか?

そういう時期はあるで!
だけど、ミノタブってそういうモノやねん。

発毛して増えたと思ったら、しばらくしてまた少し抜け毛が増えて、そしてまた少ししたら抜け毛が止まって。
そんな繰り返しで最初に生えた髪を何年も維持するねん。

けど、最初に言ったように、ミノタブを中止するのだけはしたらあかんで!!

あと、もう一つ!!

抜け毛が増えてる時期でも、ミノタブの濃度を上げたらダメやで。
今のミノタブ2.5mgをミノタブ5mgや10mgにしても、抜け毛が止まるわけじゃないから。

抜け毛はまた少ししたら自然に止まるから。今はミノタブの二次脱毛が始まってるだけ。

初期脱毛より全然ましやから、安心しとけ!

そうか、わかった!
ありがとう。

さて、こんな感じで、友人もミノタブで髪を増やすことができました。ミノタブを服用する方はこんな感じで、髪が増えていくと思います。

POINT重要なことは、ミノタブの量を増やしたところで、効果自体は変わらず、副作用の危険性が増すだけなので、用法用量を正しく守って服用してくださいってことです。

また、効果は早い人で3ヶ月目ごろから、遅い人でも5ヶ月目ぐらいからは実感できると思います。

もし、その期間内に初期脱毛もなく、産毛が増えだすという効果もないという場合は、ミノタブはあなたにとって効果がなかったと判断すべきです。

それから、発毛が始まって数ヶ月後には、いずれその発毛の勢いは止まります。しかし、そこで、ミノタブの効果が終わったと、やめるのではなく、最初と変わらず、ミノタブの服用を続けてください。

そうすることで、ミノタブで生やした髪を維持し続けることができますので。

ミノキシジルタブレット2.5mg[Lloyd社製]詳細

ミノタブの効果に救われた僕の発毛体験談

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です