ミノタブの初期脱毛は発毛の予兆!その後に産毛が大量発生でニンマリ

 

ミノタブを服用したときの初期脱毛のことについて、あまり詳しく触れていなかったので、詳しく話そうと思います。

ミノタブを始めようと考えている方けど、「初期脱毛」のことが心配で手を出せないって方は参考にどうぞ。

 

初期脱毛ってどんな現象でなぜ起こるの?

ミノタブには、発毛という効果が現れる過程において、高い確率で初期脱毛という現象が起こります。

 

初期脱毛とは、ミノタブの効果によって、ヘアサイクルが正常化され、新しく強い髪が生えてくるのですが、その過程において、今ある弱々しい髪が抜けていく現象です。

弱々しい髪が抜けきったあとに新しい髪が生えてくるのですが、人によっては抜ける量が尋常ではなく、数日で見た目が変わってしまうほどの量が抜けたりします。

 

ただし、大量の髪が抜けて不安になるかもですが大丈夫です。まずは落ち着いてください。というのも、初期脱毛は強い髪が生えるためのサインなんです。

初期脱毛はいつから起こるのか

この初期脱毛は早い人だと、ミノタブを服用してから2週間で起こります。通常だと、だいたい1ヶ月ぐらいで起こります。

僕の場合はミノタブを服用してから、ちょうど1ヶ月経ったころに起こりました。ある日突然、数日前の抜け毛の量よりも多くの髪が抜けるようになるので、明らかにわかります。

僕の周りでも数人の知人がミノタブを飲んでいますが、ミノタブの濃度(2.5mg、5mg、10mg)に関わらず、1ヶ月、遅くとも2ヶ月以内には、初期脱毛が起こっています。

まれに初期脱毛がまったく起こらないという人もいるようです。過去には、それでも生えた人もいるようですが、この場合は生えるかどうかは正直分かりません。というのも、ミノタブが一切効いていない可能性もありますので。

僕は、初期脱毛が起きない場合は生えない可能性が相当高いと考えています。というのも、僕が過去にフィンペシアを服用したときに、初期脱毛が一切あらわれず、薄毛の改善にいたらなかった経験があるからです。

初期脱毛で実際にどれぐらい髪が抜けるのか

個人差はありますが、初期脱毛で一日に最低100本以上は抜けることを覚悟しといてください。

元々ハゲ進行中にミノタブを服用した僕は、さらに抜けました。服用前の毎日の抜け毛はだいたい100本ぐらいありました。それが僕の”いつもの”抜け毛の数でした。

しかし、ミノタブ服用後1ヶ月で起こった初期脱毛で、抜け毛の数は明らかに200本を超えまていました。もし僕が、風呂上りにタオルで頭をゴシゴシと永遠に拭き続けたとしたら、僕の髪は無限に抜け続けるでしょう・・・。そんな想像を絶するレベルの髪が抜けます。マジで血の気が引きます。

初期脱毛時、お風呂で髪を拭いた時の、浴室での私の抜け毛です。↓↓↓↓↓↓抜けた毛は、すべて弱々しくて細くて短い毛ばかりです。太く毛根がしっかり根付いている毛は一本もありません。

こんなことが毎日続くので、マジで死にたくなりました。

見た目が変わるぐらいマジで抜けます・・・

死にたいレベルだけどミノタブの服用を絶対に中止しないで!

こんな感じで、恐ろしいほどの抜け毛の量に耐え切れずに服用を中止してしまったり、次の日にショックで仕事を休んでしまったという人は多いと思います。

実際僕も、初期脱毛の期間は、ほとんど仕事が手につかなかったです。仕事で頑張る意味を見出せなくなるんですね。

このまま毛が抜け続ければ、俺は半年も経たずにツルッパゲになってしまって、仕事もウツで休んでそのまま退職して、次の仕事に就く気力もなくて、失業保険をもらって、それが尽きれば死ぬだけなんだろうなと。

だけど、そこで決して服用を中止しないでください。

やめたら、抜けて終わりです。我慢してきた努力が水の泡どころか、ひどくなったままなので、余計に絶望します。しかし続ければ、あとから髪が生えてきます。

初期脱毛の開始が、ミノタブ一番の踏ん張りどころです。とにかく根性で乗り切ってください!それしかいえません。終わったら道は開けます。

初期脱毛はどれぐらい続くか

ミノタブを服用して、一番ツラくて死にたくなるのが、先の見えない恐怖です。大量に髪が抜けるだけでも恐ろしいのに、「この脱毛がいつまで続くのか!?」という先の見えない恐怖に心が支配されます。

僕はミノタブを医者から処方された時に、初期脱毛のことを軽く説明してもらったのですが、実際にどれぐらいこの脱毛が続くのかをしっかり聞いていなかったので、あまりの恐怖に、後日病院に電話したのを覚えています。

しかし、何度も言いますが、初期脱毛は絶対に止まります。安心してください。ほとんどの場合、初期脱毛の期間は2週間から1ヶ月ほどで収まります。

 

僕は3週間で収まりました。ぶっちゃけ、3週間経ったころの僕の髪は、初期脱毛が起こる3週間前と比べて、明らかにスカスカ度が高まっていました。

見た目は信じられないぐらい変わってしまう

初期脱毛が3週間も続くと、その間、毎日200本以上の髪が抜け続けるわけなので、スカスカになります。そして明らかに「見た目」も変化します。

僕が初期脱毛が起き始める直前のと、初期脱毛が始まって3週間後の、頭頂部の画像が分かりやすかったので紹介します。

これが初期脱毛直前

 

 

そしてこれが初期脱毛3週間後です。

明らかに見た目が変わってますよね。ほんの数日でハゲまくっていく僕の頭に、職場の人もビックリしていたと思います・・・

なので、僕は初期脱毛の最中は、完全にウツ状態で仕事に行ってました。僕はミノタブを服用して1年以上になりますが、過去を振り返って一番ツライ期間は間違いなくココです。今考えると、よく会社にいけたなぁと思います。

このツラさをマシにするために、理容室でハゲが目立たない髪形にしてもらう人もいるみたいですが、そんな気力は僕には起こりませんでした。

この死にたい気持ちを解決するのは、抜け毛が止まるしかないんですね。

とにかく根性!我慢!抜け毛は止まる!

何度も何度も言いますが、一番ツライのはここです。ここをツラさを和らげる方法は、「長くても一ヶ月ほどでこの抜け毛は収まってくる」と自分に言い聞かせることです。

抜ける期間は止めようがありません。だから、もう根性で我慢してください。初期脱毛を防ぐ対策はありません。「我慢、希望、我慢」です。

そして我慢我慢の苦行の後には「ホッ」と恐怖から解き放たれる瞬間が訪れます。長かった初期脱毛の終わりです。さらに嬉しいことが起こります。

抜け毛が止まる抜け毛が初期脱毛前の量に戻るのではなくて、抜け毛自体がピタッと収まります。僕の例で言うと、通常一日100本以上、初期脱毛200本以上だったのが、3週間の初期脱毛後に、抜け毛が10本以下になります。

どれだけ、無限にタオルでゴシゴシしてもですよ。これは天国でした。

まさに期待に胸ふくらむ最高の時です。これから髪が生える番ですから、この時は喜びをかみしめよう!

初期脱毛の終わりと同時に産毛がぽつぽつ

初期脱毛が終わり、抜け毛がピタッとやみます。

抜け毛がピタッとやむと、それから1週間も間を空けずに、さらに嬉しいことが起こります。薄毛部分にポツポツと産毛が生え始めます。

効果出始め最初はなんとなく産毛が生えているような感じだったのが、2週間もすれば明らかに産毛が増えていることに気づくはずです。おそらくこの時点で、ミノタブを服用した多くの方が、ミノタブの効果の凄まじさを知ります。

初期脱毛後1ヶ月経過からは超発毛期間

初期脱毛が終わり、産毛が1ヶ月ほどで大量に発生します。明らかに目視で分かるレベルだし、お風呂で頭を洗うときに地肌面積が少なくなることに気づきます。

さらに、触ってもチクチクした新しい毛の感触を実感します。産毛が大量に生えた後は、もう無双期間ですね。お待たせしました。ここから、大量に生えた産毛がぐんぐん成長していきます。

そして驚くほどの速さで、見えていた地肌を隠していくほどに生えていきます。初期脱毛が終わってから2ヶ月ほどで地肌が埋まるのです。ほんとミノタブの効果の絶大さに驚くと思います。ちなみに、僕が使用していたのは、ミノタブの中でも最も濃度の低い「ミノタブ2.5mg」ですが、そんなこと関係ありませんでした。

最後に

ミノタブの初期脱毛は、数日間で恐ろしいくらい抜け毛が増え、見た目も変わるほど強烈なモノで、できることなら経験したくはないです。しかし、これほど分かりやすい発毛のサインはありません。

だから、初期脱毛が起こっても、恐怖に飲み込まれず気合で我慢してください。あとから絶対に天国がやってきますから。

ちなみに、僕は同じAGA治療薬であるプロペシアのジェネリックであるフィンペシアやフィナロイドも試したことがあります。しかし、そのどちらも初期脱毛は起こりませんでした。

そして、どちらも産毛が生えたり抜け毛が止まる効果は全くありませんでした。だから、ミノタブで初期脱毛が起こるということは、発毛が約束された重要なサインだと言えるのです。

ミノタブを服用してみて、本当に初期脱毛があったからこそ、今の髪があるのだと実感しています。

 

ミノタブの効果に救われた僕の発毛体験談

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です