ミノタブは生え際にも効果があるのかを自分の頭で検証!さらに新事実が発覚!

  • ミノタブは生え際の薄毛に効果的なのか?
  • プロペシアとミノタブの併用で生え際は復活するのか?

こんな疑問にお答えします。

 

最初に結論最初に結論を言うと、僕の場合はミノタブは生え際に劇的に効果がありました。それも服用3か月目から産毛に始まり髪が太く成長していきました。

ミノタブ開始前の生え際と前頭部

ミノタブ開始3ヶ月後の生え際と前頭部

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミノタブ開始1年後の生え際

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このように僕はミノタブで生え際や前頭部が劇的に生えました。

しかし、ミノタブが生え際の薄毛にだけ特別強いわけではないのです。そうではなくて、薄毛の程度が低いところほど早く効果が現れ、強く発毛するのがミノタブの特徴であると、僕自身の経験から結論づけました。

 

だからミノタブが生え際にどれだけ効くかは、その人の禿げ方によるといえます。

は、ハゲ方だ~!?

詳しく説明しますね。

薄毛に悩んでいる人の禿げ方のタイプは人それぞれあります。M字部分が禿げている人もいれば、生え際が後退している人もいるし、全体的にスカスカだって人もいます。僕のように頭頂部からキテているという人もいます。

つまり、人には禿げ方の順番があるんです。

僕の禿げ方は頭頂部から!生え際は最後

例えば、僕は最初に頭頂部に亀裂が入って、そこから薄くなりだし、20代後半にして頭頂部が明らかに薄くなりました。しかし、20代で薄くなったのは頭頂部だけで、他の部分はまだまだフサフサでした。

こんな感じで24歳の頃には亀裂が入ってました

頭頂部から薄くなりだしたんですね。カッパはげさん。

頭頂部の薄毛発生から5年以上を経てM字、前頭部、生え際

30代に入ると、頭頂部に加えて、M字部分が少しずつ薄くなっていました。左側のM字部分から薄くなりました。分け目の関係かなと思っていたら32歳ぐらいで両方のM字が薄くなりました。

そして33歳ぐらいで生え際および、前頭部の髪が抜けるようになっていきました。そのころには、薄毛の始まりだった頭頂部はずいぶんと進行してしまっていて、既に色んな人からいじられるようになっていました。

僕は、頭頂部→左のM字→右のM字→生え際→前頭部という順番で薄くなっていきました。

ツルっぱげ一直線ですね・・・

僕の生え際・M字はこんだけ禿げでました。ちょっと分かりにくくてすみません。

これがミノタブで冒頭の画像までに回復しています。

後輩の禿げ方は生え際から

次に、僕の仕事の後輩の禿げ方です。

僕の仕事の後輩は20代にして、生え際が恐ろしいほど後退していきました。僕の頭頂部の禿げ方よりもひどいかも。それからしばらくして前頭部も薄くなってきています。

ミノタブが若ハゲに最も効果的な理由

この後輩は頭頂部については、まだ薄毛の兆しは見えていません。こんな風に、男性脱毛症の進行の仕方は人によって異なり、頭頂部から薄くなる人もいれば、生え際から薄くなる人もいます。

そして、このことはミノタブの効果と大きく関係があると考えます。

禿げ方とミノタブの関係だと・・・!?

ミノタブは薄毛が軽度な部分に最も効果を発揮する

頭頂部→左のM字→右のM字→生え際→前頭部の順番に禿げていった僕は、ミノタブを飲んで、どういう順番で回復していったと思いますか?

 

一番に回復したのは前頭部と生え際です。その後にM字部分にも産毛が生えて徐々に回復していきました。そして最後に緩やかな回復をみせたのが頭頂部です。

 

最終的に、頭頂部の回復は最も遅く、他の部分が70%以上の回復を見せたのに対して、頭頂部は50%までしか回復しませんでした。

頭頂部がヤバイ!ミノタブで改善しないという方へ質問!最初から効果なかった?

ぬぬぬ、頭頂部めが・・・

規則性それでも確実に回復していったことには変わらないので嬉しいのですが、ミノタブの規則性を感じずにはいられませんでした。ミノタブの規則性とは、軽度な薄毛部分から回復するということです。

 

僕は、ミノタブを飲んで1ヶ月経った頃に3週間の初期脱毛が起こりました。初期脱毛が終わって3か月目に入ってしばらくして、生え際部分に産毛が生えていることに気づきました。

ミノタブの初期脱毛は発毛の予兆!その後に産毛が大量発生する

そこから、4ヶ月間ぐらいは猛烈な勢いで生えました。スカスカだった生え際に生えた産毛は太く成長して、全盛期の70%、スカスカで生え際の向こうまで見えていたのが、全く見えなくなりました。

今はミノタブ2.5mgを服用して1年になりますが、生え際は全盛期の70%程度の毛量を維持できています。

僕は生え際が一番軽度だったから、そこから回復した

僕は頭頂部、M字、前頭部、生え際と、あらゆるところが禿げてしまっていたのですが、程度の差こそあれ、すべての部分にミノタブが効きました。

そうとう、頭皮の血流が悪かったってことですね!

そして、「ミノタブは薄毛が軽度な部分に最も効果を発揮する」ので、僕の場合は、薄毛化が最も遅く傷も浅かった生え際が、早く劇的に回復したのです。

なので、頭頂部の薄毛が軽度で、生え際部分がかなりキテる人だと、ミノタブはまず、頭頂部に効果を及ぼすでしょう。生え際部分に関しては、頭頂部ほど劇的な効果は望めないと思います。

だけど、全く効かない可能性は低いと思うので、やってみる価値は十分にあります。

ミノタブの規則性を生かした理想的な薄毛改善方法

僕の薄毛度合いが最も大きかったのが頭頂部で、最も軽度だったのが生え際と説明しました。そして、ミノタブで生え際が劇的に回復し、頭頂部がゆるい回復だったことから、僕は、「ミノタブは薄毛が軽度な部分に最も効果を発揮する」と結論付けました。

ほんとかよー、それ?

ということは、薄毛を気にし始める「初期の段階」でミノタブを使うと、薄毛が軽度な部分にミノタブが働くため、非常に効率的で効果的だと言えますね。

僕の場合だと、25歳で頭頂部の薄毛を指摘されたときにミノタブを使っていれば、今頃頭頂部は完全に回復した状態を保っていたかもしれません。

もし、今の時点で軽度の薄毛に悩まれてどうしようと考えているならば、今、軽度のうちにミノタブを使うことをおススメします。

効果が出たら、もう少し早くしといたらって欲が出るよね~

頭頂部にも効果がありますか?前頭部にも効果がありますか?

ミノタブは生え際に効果がありますか?って質問と同様に頭頂部や前頭部にも効果がありますかて質問も多いですね。

この質問も結局のところ、答えは同じですね。

「ミノタブは薄毛が軽度な部分に最も効果を発揮する」ので、頭頂部や前頭部が軽度なうちにミノタブを服用すると回復は大きいと思います。

ミノタブが頭頂部には効きやすいとか、M字部分に効きにくいとか色々情報が混じってますが、結論はこういうことなのです。

ミノタブの始め方まとめ【何ミリから?一日何回?効果までの期間は?】

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です